全福センター
文字の大きさ

会費について

入会金・会費の額
  1. 入会金・・会員1人につき800円(原則として事業主負担)
  2. 会 費・・会員1人につき月額500円(原則として事業主・従業員それぞれ1/2ずつ負担)
入会金及び会費の納入方法
  1. 入会金及び初回分会費は、入会申込みの際、入会時提出書類と一緒に事務局へ現金納付してください。(新規入会・追加入会の初回は自動振替いたしません。)
  2. 初回以降の会費は、3ヶ月毎に指定金融機関の口座から自動振替にて前納になります。万一、引き落としできない場合は、月末までに現金納付又は口座振込にて納付してください。
    ※「預金口座振替申込書」の記入例は、こちらでご確認いただけます。
    会費 振替日
    第1期 4・5・6月分 3月20日
    第2期 7・8・9月分 6月20日
    第3期 10・11・12月分 9月20日
    第4期 1・2・3月分 12月20日

    ※振替日が金融機関の休業ににあたるときは翌営業日になります。

  3. 入会金は、退会された場合でもお返しできません。
  4. 会費は、前納した会費のうち、会員資格がなくなった日の翌月以降の前納会費分以外はお返しできません。
  5. 毎月1日から月末日までに入会申込書を提出された方については、翌月1日を入会日とさせて頂きます。
会費と税
  1. 事業主が会費を負担した場合、税法上、損金(法人・法人税法第22条第3項)または必要経費(個人・所得税法第37条第1項)として処理できます。
  2. 損金経理した入会金及び会費は消費税対象外取引となります。
会費滞納による受益の制限

会費を滞納すると、サービスセンターからの共済給付金や割引契約施設利用補助等の受益が停止又は制限されますのでご注意ください。