全福センター
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よくある質問

どんな団体(目的・性格)?
当サービスセンターは、主に市内に所在する中小企業に働く勤労者、事業主の方々の福祉の向上を図るために設立された団体(公益法人)です。国、県、市の全面的なバックアップを受け、少ない会費で多彩な事業を展開しております。基本財産は、1億円です。
詳しい内容は、こちら「寄附行為」をクリックしてください。
 
どんな事業をやっているの?
地域で働く中小企業勤労者等の福祉の向上、中小企業の振興、地域社会の活性化をめざして、健康維持増進事業、余暇活動事業、自己啓発事業、財産形成事業、老後生活安定事業、慶弔共済事業などを行っています。
 
どんな役員で構成されているの?
寄附行為第14条により、理事長1人、副理事長2人、専務理事1人、理事18人以内、評議員20人以内、監事3人と定めています。
理事、監事は評議員会で選任、評議員は理事会で選任しています。
役員の任期は、2年です。
詳しい内容は、こちら「寄附行為」及び「役員名簿」をクリックしてください。
 
どんな方が入会できるの?
藤枝市内の中小企業に働く勤労者及び事業主。
藤枝市内に住所を有し、市外の中小企業で働く勤労者及び事業主。
個人経営者及びその従業員等も加入できます。
又、臨時職員、パート職員でも、勤務条件等により加入できます。
詳しい内容は、こちら「入会」をクリックしてください。
 
入会金・会費はいくら?
入会者1人当たり、入会金800円、会費月額500円かかります。
全額事業主負担、或いは事業主と従業員で折半負担でも構いません。
又、親睦会等の負担、グループ負担、個人負担でも構いません。
詳しい内容は、こちら「会費」をクリックしてください。
 
入会するとどんなメリットがあるの?
勤労者等の方にとっては、少ない会費で慶弔共済事業や健康増進事業、自己啓発事業、レクリエーション事業など多彩なサービスが受けられます。事業主の方には会費などは損金や必要経費として非課税扱いされ、単独で福利厚生事業を行うより少ない経費で事業が行えます。
例えば、従業員10人で、月額会費は、全部で、5,000円です。
詳しい内容は、こちら「入会のメリット」をクリックしてください。
 
入会する手続きはどんな手続きが必要?
サービスセンター事務局にご連絡していただくか、既に入会している会員の方にご紹介していただくか、市内を巡回している加入促進員にご相談していただいても結構です。入会申込書、事業所カード、会員カード、口座振替申込書と1人につき、入会金800円、会費500円/月が必要です。(会費は加入月によってお支払いいただく金額が変わります。(前納))
詳しい内容は、こちら「入会」をクリックしてください。
 
財務状況はどうか?
財団法人など公益法人は、公益法人指導監督基準などにより、毎年、財務諸表などの公開が義務づけられております。
当センターも文書による公開、ホームページによる公開を行っております。
詳しい内容は、こちら「情報公開」をクリックしてください。
 
サービスセンターへのお問い合わせ等は、こちらから
サービスセンターへのお問い合わせ、ご質問、ご意見、ご要望等につきましては、お気軽に、電話、FAX、又はこちら「お問い合わせ」をクリックして、ご連絡してください。
TEL 054-645-2044 FAX 054-646-6718